MENU
本の探偵コーナー

406 45年位前に読んだ児童書です。

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 406 45年位前に読んだ児童書です。

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 8 ヶ月前アバター よっちゃん さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    アバター
    いり

ハードカバーの厚みのある本です。短編がいくつか入っていました。そのなかで、女の子2人が石橋でおままごとをして石橋がへこんでいるというお話、サーカスの空中ブランコ乗りのお話、いばらが出てくるお話があったことは覚えています。
    よろしくお願いします。

アバター
    よっちゃん

50年ほど前に繰返し読んだ大好きな本、偕成社(学年別おはなし文庫)「日本の名作どうわ一年生」です。懐かしくて大人になってからも購入し、今手元で見ています。らんかんの話は私も大好き!順に「いしのはしの上(平塚武二)」「ぶらんこのり(佐藤義美)」「いじわるないばら(沖野岩三郎)」です。既に廃刊になっているかもしれません。私も414でお尋ねしています。どなたか気づいて下さったら幸せです。

トピック「406 45年位前に読んだ児童書です。」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP