MENU
本の探偵コーナー

438 小学校の図書室で読んだ本

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 438 小学校の図書室で読んだ本

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 3 ヶ月前アバター あんず さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    アバター
    あんず

私が子どもの頃に読んだ本なので、今からざっと40年以上前だと思います。学校の図書室にあった本でタイトルは覚えています。
    『明日香ちゃんと今日子ちゃん』という本で、日本の方が書いた本だと思うのです。
    ネット検索しても見つからないので、もしかして覚え違いかもしれません。
    どんな話なのかも忘れたけれど、この2人の女の子が出てきたことは確かです。あれはどんな話だったんだろうと、ずっと気になっています。

アバター
    あんず

解決しました。タイトルが少し間違っていました。
    正しくは、
    『明日香君と今日子ちゃん』でした。
    『クレヨン王国シリーズ』の福永令三さんの著作でした。
    残念ながら、どこの図書館にもなくて読むことはできないみたいです。

トピック「438 小学校の図書室で読んだ本」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP