MENU
本の探偵コーナー

303 妹が生まれるのに向けてベッドを作る話

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 303 妹が生まれるのに向けてベッドを作る話

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 12 ヶ月前アバター pomkit さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #315
    アバター
    wabisabi

    小さい頃に読んでいた絵本です。妹が生まれるというので、兄と父親が木を切りに行ったりして新しいベッドを作るお話でした。覚えている描写としては、兄が自分のベッドに身長がおさまらなくなっているシーンや、家の断面図を見開きの形で細かく描いているシーンがあったと思います。家族のキャラクターは人間ではなく動物でした。ぜひもう一度読みたいです。少しでも似た作品があれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • #777
    アバター
    pomkit

    私は英語版のモノを持っていたのですが、「the Berenstain Bears]というシリーズの「New Baby」という絵本ではないでしょうか。クマの家族のお話です。大きな木をくりぬいた家に住んでいて、見開きで家の中が見られるシーンが大好きでした。日本語版もあるのかわかりませんが、検索すると英語版のを見ることができますよ。

  • #776
    アバター
    wabisabi

    間違いないです!!調べて見てみて、懐かしさで溜息が出ました。私も家のなかを見れるページが本当に大好きで。まさか同じように思い出をもってらっしゃる方がいたとは…感動です。このご恩は忘れません。日本語版だったかと思うのですか、存在するか引き続き調べてみます。本当に、ありがとうございました。

トピック「303 妹が生まれるのに向けてベッドを作る話」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP