MENU
本の探偵コーナー

310 【解決】少女が、大人の姿に変身して大人のするような事をしてみるお話。

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 310 【解決】少女が、大人の姿に変身して大人のするような事をしてみるお話。

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 12 ヶ月前アバター ヒミツ さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    アバター
    admin

1980年代の絵本です。
    全てがうろ覚えなのですが…
    絵のタッチはクレヨンの様な絵の具の様な、淡い繊細なタッチです。
    ストーリーは
    ある少女が、大人は夜どんな風に過ごすの知りたくなり、
    大人の姿に変身して(服は大人っぽいドレス。首に繊細なパールのネックレス)大人のするような事をしてみる。
    例えば、大人の見る番組?映画を観たり、カクテルグラスに入ったお酒を飲んだり。(レモン色のお酒だった気がします)

よろしくお願い致します。

—————2016-11-10日—————-
    kaosan様よりメールにて受信 スタッフ代理投稿です

アバター
    ひみつ

それは「ヨルアソビですこんばんは」という絵本ではアリませんか?
    ヨルアソビという変な魔物が少女を誘いに来て、大人みたいに過ごす誘惑を受けて、ドレスを着て映画を見て、でも結局は眠くなってねてしまい、ヨルアソビは帰るしかなくなる、というストーリーです。
    立原えりかさんの作品で、旺文社からでています。1977年の作品で、今は残念ながら絶版しています。
    古本屋か図書館で探すしか無いと思います。

アバター
    ヒミツ

それは「ヨルアソビですこんばんは」という絵本ではアリませんか?ヨルアソビという変な魔物が少女を誘いに来て、大人みたいに過ごす誘惑を受けて、ドレスを着て映画を見て、でも結局は眠くなってねてしまい、ヨルアソビは帰るしかなくなる、というストーリーです。立原えりかさんの作品で、旺文社からでています。1977年の作品で、今は残念ながら絶版しています。古本屋か図書館で探すしか無いと思います

アバター
    kaosan

ひみつさんありがとうございます!
    そうです!ヨルアソビです今晩は!
    懐かしいです。
    絶版とのこと、残念ですが、図書館か復刊ドットコムで探したいと思います。ありがとうございました*

トピック「310 【解決】少女が、大人の姿に変身して大人のするような事をしてみるお話。」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP