MENU
本の探偵コーナー

311 【解決】12年くらい前に図書館で借りて読んだ児童文学

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 311 【解決】12年くらい前に図書館で借りて読んだ児童文学

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前アバター makura さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    アバター
    admin

12年くらい前に図書館で借りて読んだ児童文学を探しています。

内容は、特殊な能力をもった子どもたちが集まる学校に主人公が入学させられ、そこで起こる事件を友人たちと解決していく?みたいな話だったと思います。特殊な能力は個人によって違い、主人公は絵や写真の声が聞こえる?といった能力でした。友人の女の子は、どんな鳥にでも変身できる能力を持っていました。

最初の方に、主人公の能力を確かめるためにオーケストラか何かの写真を机の上に置いて話をし、主人公が写真のうるささに耐えられずにその写真を伏せる、というシーンがあったかと思います。

—————2016-11-25日—————-
    makura様よりメールにて受信 スタッフ代理投稿です

アバター
    きの山

その本は、「チャーリー・ボーンは真夜中に」シリーズだと思います。
    ジェニー・ニモ作 徳間書店で、一巻は「チャーリー・ボーンは真夜中に」です。
    主人公のチャーリーは、写真を見ると、写真の中の音や声が聞こえるという能力を持っています。

アバター
    kinoyama

シリーズ名は、「チャーリー・ボーンの冒険」でした。

アバター
    makura

ありがとうございます!!このシリーズでした!
    また図書館にでも行って探してみようかと思います( ´ ▽ ` )ノ

トピック「311 【解決】12年くらい前に図書館で借りて読んだ児童文学」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP