MENU
本の探偵コーナー

315 【解決】昔小学校の頃(2008〜10年辺り)に読んだ小説

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 315 【解決】昔小学校の頃(2008〜10年辺り)に読んだ小説

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前アバター いしし さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    アバター
    admin

昔小学校の頃(2008〜10年辺り)に読んだ小説で、競技場みたいなところで世の中の少年少女が空飛ぶ乗り物に乗ってそれぞれの武器を片手に戦う(試合)をするやつのタイトルが出てこないのです。敵というか試合相手に出てくる鎌を持った目が前髪で隠れて頬をポリポリ掻くのが癖の人が好きだったのをよく憶えています。
    表紙はハードカバーで、アニメ塗り?の登場人物が掻かれています。挿絵がいくつかあって、ページ数は妖怪ナビルナと同じくらいです。
    学校の図書室にあって、市の新しい図書館で見かけたことはありませんのでマイナーな作品なんだと思います。
    なぜかハリーポッターと同じコーナーにあっていつも不思議でした。
    どうかまた読める日を心待ちにしております。

よろしくお願いします。

—————2017-01-30日—————-
    cocoa727様よりメールにて受信 スタッフ代理投稿です

アバター
    いしし

『闘竜伝DRAGON BATTLERS』(渡辺仙州 ポプラポケット文庫)ではないでしょうか?
    時期と、競技場で空飛ぶ乗り物で戦う、というあたりが似ています。ただ、鎌を持った目が前髪で隠れて頬をポリポリ掻くのが癖の人がいたかどうか、ちょっと覚えていなくてすみません。
    当時の勤務校にはソフトカバー版を置いていました。図書館版というハードカバーも出ていたと思います。
    副題の「ドラゴンバトラー」から、ファンタジーとして分類されていたのではないでしょうか。

アバター
    cocoa727

確かそれだったと思います!
    今度図書館に行って確かめてみます、ありがとうございます( ´ ▽ ` )

トピック「315 【解決】昔小学校の頃(2008〜10年辺り)に読んだ小説」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP