MENU
本の探偵コーナー

347 28年位前、当時小学校4年生の時に読んだシリーズ本を探しています。

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 347 28年位前、当時小学校4年生の時に読んだシリーズ本を探しています。

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 6 ヶ月前アバター サツキ さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    アバター
    サツキ

舟崎克彦『いたちのプンカンとのねずみのチララン』の「のねずみのチララン」が似た話だったと記憶しています。チラランがお母さんの忘れ物を取りに行こうとするのですが、雪で足跡が消えてしまっていて、近くの家に行くとその家の人がケーキの材料になりそうなものをくれるというストーリーです。

アバター
    maki-163

サツキ様、
    ありがとうございます!
    そのタイトルであらすじを調べてみたところ、どうやら間違いないようです!
    残念ながら絶版していて、近くの図書館にも蔵書はありませんでしたが、古本などで気長に探していこうと思います。

曖昧な情報に丁寧なコメントをいただき、本当にありがとうございました。
    長年の夢が叶ったような気持ちです!

アバター
    admin

28年位前、当時小学校4年生の時に読んだシリーズ本を探しています。
    架空の村で超能力を使った村同士の争いがおこり、世代が変わり息子の代の話になっていく。
    ○○の人々というようなタイトルだった気がします。

—————2018-05-12日—————-
    qbf98098 様よりメールにて受信 スタッフ代理投稿です

トピック「347 28年位前、当時小学校4年生の時に読んだシリーズ本を探しています。」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP