MENU
本の探偵コーナー

王野くん?

このトピックには5件の返信が含まれ、0人の参加者がいます。16 年、 1 ヶ月前アバター haru さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #41
    アバター
    haru

    30年くらい前に小学生の時に読んだ本が未だに忘れられません。
    主人公の男の子と王野くんという転校生が不思議な不気味な
    旅に出る話。
    挿絵も不気味で怖かった記憶があります。
    どうしても題名が思い出せず、図書館で探してもみつかりません。
    王野くんという名前がキーワードなのですが。
    列車に乗って二人で座っている挿絵もあったと思います。
    いろいろと旅をして、あるところで男の子がひどく
    喉が渇いているのに、奇妙な男に無理矢理パンを食べさせられる拷問のような場面がありました。
    もう一度読みたいです。
    なんとかどなたか教えて下さい。

  • #397
    アバター
    riu

    「王野くん」で検索したらこんなページが見つかりました。

    http://www.syugo.com/3rd/germinal/review/0025.html

    残念ながら、私はこのお話の記憶がまったくないため確証はありませんが、符合する点もあるので、もしかしたら、このお話ではないでしょうか。

  • #398
    アバター
    miyamiya

    「王野くん」で調べてみたらこんなページが見つかりました。

    http://www.syugo.com/3rd/germinal/review/0025.html

    たぶん、このお話ではないでしょうか。

  • #399
    アバター
    mituko

    miyamiyaさま

    ありがとうございました。
    そのとおりでした!
    HPの書評を読んで記憶がよみがえってきて、
    内容もますます興味深いです。
    さっそく再読しようと思います!
    本当にありがとうございました。

  • #400
    アバター
    mituko

    miyamiyaさま

    まさにその通りでした!
    書評を読んで、記憶がよみがえり、ますます興味深く
    再読しようと決心しました。
    本当に情報提供ありがとうございました。

  • #401
    アバター
    mituko

    miyamiyaさま

    まさにその通りです!教えていただいたHPの書評を読んで、記憶がよみがえりますます興味深く、再読を決意しました。
    本当にありがとうございました。

トピック「王野くん?」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP