MENU
本の探偵コーナー

教えて下さい!!

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 教えて下さい!!

このトピックには2件の返信が含まれ、0人の参加者がいます。15 年、 11 ヶ月前アバター yumiyumi さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    アバター
    yumiyumi

初めまして。小学校で新米の司書をしている者です。
    学校の先生から質問され、探しているのですがどうしても見つかりません。ご存じの方、是非教えて下さい。
    本の内容は「25年から30年くらい前に読んでもらった話で、カバかゾウ(の様な大きな動物)の歯が抜けず、次々に動物たちが集まってきて引っ張り、最後にその歯が抜けます。そして抜けて飛んでいった歯がねずみのあたまにぶつかります。そしてねずみは死んでしまい、その歯がねずみの墓になる」というものだそうです。
    どうか、よろしくお願いします。

アバター
    iku

「むしばがすっぽん」山下明生(はるお)旺文社だと思います。もしやと思って本棚を見たらありました。

アバター
    yumiyumi

ありがとうございました!!早速公立図書館から取り寄せ、先生にお貸ししました。とっても喜んでおられました。情報提供、感謝致します。

トピック「教えて下さい!!」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP