MENU
本の探偵コーナー

ライオンがでてくるおはなし

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー ライオンがでてくるおはなし

このトピックには5件の返信が含まれ、0人の参加者がいます。15 年、 9 ヶ月前アバター miyuki さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #58
    アバター
    miyuki

    20年くらい前の絵本か児童書です。ライオンの王様が小さくなってしまい、人間の女の子からレーズンをもらう場面しか覚えていないのですが、ずっと探しています。

  • #429
    アバター
    marimo

    「ライオンららら」ではないでしょうか!
    小学館の創作童話シリーズ 
    立原えりか作 やなせたかし画

    miyukiさんの投稿を見て昔読んだな~と
    懐かしく思い出しました。

  • #430
    アバター
    まる

    小学館の創作童話シリーズ
    「ライオンららら」
    立原えりか作 やなせたかし画

    ではないでしょうか?
    miyukiさんのコメントを読んで、
    知ってる~私も昔好きだった!と思い出しました。

  • #431
    アバター
    marumaru

    小学館の創作童話シリーズ
    「ライオンららら」
    立原えりか作 やなせたかし画

    ではないでしょうか?
    miyukiさんのコメントを読んで、
    知ってる~私も昔好きだったなあ・・・と
    懐かしく思い出しました。

  • #428
    アバター
    miyuki

    marumaruさんありがとうございました。早速図書館で取り寄せてもらいました。まさしく探していた本でした。

  • #427
    アバター
    miyuki

    marumaruさんありがとうございました。早速図書館で取り寄せてもらいました。まさしく探していた本でした。

トピック「ライオンがでてくるおはなし」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP