MENU
本の探偵コーナー

仙人の修行の話です。霞を食べながら・・

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 仙人の修行の話です。霞を食べながら・・

このトピックには3件の返信が含まれ、0人の参加者がいます。15 年、 5 ヶ月前アバター purumeria さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    アバター
    purumeria

赤木先生、ギブアップです。
    どなたも御存じないようなのです。
    赤木先生に答えを教えていただきたいです。
    もう全然手がかりがないままもう何度もここに投稿させていただいてます。
    40年近く前に読んだと思いますが、昔若い男性が偉い人の指導を受けながら霞を食べつつ、互いの体を温めたり、針の穴のような細〜い通路を抜けたりと、修行を積んで行く話です。 挿絵は修行僧のような格好をした若い男性のものなどがありました。どうしても、どうしても、タイトルがわからず、もう一度読みたいのに手にすることができません。どなたか、どうか何かヒントでもいいので教えてください。以前にもこのコーナーでお願いしたのですが、その時は同じように探している方がお一人いただけでした。再度質問を投稿させていただきましたので、よろしくお願いいたします 。

アバター
    ぺんぺん草@横浜

こんにちは。
    「せんにんのひみつ」という題名と思います。お互いの腕の骨で火をおこす、というシーンもありましたよね・・・

アバター
    penpen

こんにちは。
    黄緑色の表紙だとしたら、「せんにんのひみつ」というタイトルのだと思います。
    お互いの腕の骨をこすり合わせて火をおこす、という信じられない修行もあったように思いますが・・・

アバター
    purumeria

本のタイトルを教えてくださったpenpen様、教えていただいた本はまさに私が30年以上探していた本でした!
    そして、さっそくネットで何とか中古のその本を探し出し、手にすることができました。
    本当にうれしいです。心から御礼申し上げます。
    どうもありがとうございました。

トピック「仙人の修行の話です。霞を食べながら・・」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP