MENU
本の探偵コーナー

おとうさんの忘れ物の絵本

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー おとうさんの忘れ物の絵本

このトピックには3件の返信が含まれ、0人の参加者がいます。15 年、 5 ヶ月前アバター akemifujis さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    アバター
    akemifujis

絵本を探しています。
    幼稚園くらいの女の子が家に帰ってくると、ちゃぶ台の上に、おとうさんの大事なおちんちんがおいてあって、「おとうさん、忘れて仕事にいっちゃったんだ!」と女の子がびっくり、心配するというお話です。届けたいけど届けにいったら、おとうさんがそんな忘れ物をしたことがまわりの人にわかってしまうし、でも、大事なものがなくておとうさんが困ってるんじゃないか、どうしよう…!と悩んでいると、おにいちゃんが帰ってきます。そしておにいちゃんは、なにげなくその大事なものをつかんで、そこからかまきりのあかちゃんがでてくる、実はそれはおとうさんの忘れ物じゃなかった…。
    …という内容だったと思います。1年位前に図書館で見かけて、わりとポピュラーな作家の絵本だったと思ったので題名など控えていなくてもすぐわかるだろうと思っていたのですが、それきり図書館で探してもわからず、気になっています。たしか長谷川義史さんのような絵だったと思うのですが、どなたか題名を教えてください。よろしくお願いします。

アバター
    つきうさぎ

その本は「とうちゃん、おかえり」
    村中李衣/作 あべ弘士/絵(ポプラ社)です。

アバター
    tokotoko

「 とうちゃん、おかえり」(村中李衣/文 あべ弘士/絵 ポプラ社)だと思います。

アバター
    akemifujis

まさに、この本でした!ありがとうございます!絵本好きの友人何人にも聞いてみたのですが私の記憶もあいまいだったため、なかなかわからず、本当にここで教えていただいて助かりました!ありがとうございました!

トピック「おとうさんの忘れ物の絵本」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP