お知らせ みんなの告知板

司書便り頂きました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

先日『この音止まれ!』を入れてから、高学年の男子を中心に凄い勢いで、借りられています。

驚いたことにその勢いが、他のマンガにも伝播しているようです。

マンガコーナーに『この音止まれ!』を置いているので、その隣にある『おおきく振りかぶって』もドンドン借りられるようになったんです!

これにはビックリ!
だって薦めても野球好き以外には借りられることなくて、動かなかったんですもの・・

で『この音止まれ!』と貸出を始めた『弟の夫』も読まれています!

読みおわった高学年の男子に
『この本いい本だね~』としみじみ言われました。

また『はじめアルゴリズム』も入れたところ、想像以上に借りられています。

何人か好きなひとはきっといるだろうと思って入れたのですけど・・

先日も「『はじめアルゴリズム』って、ここにあるだけですか?」と聞かれて見てみると、朝何冊か残っていたのがもう1冊しかなくて・・

(ありゃ!)と驚きながら、「そうだね~」とこたえると、その子は「まぁいいや」と残った1冊を借りていったのでした・・・

こんなに子どもたちのニーズが高まってるんなら、どんどん優れたマンガを入れようと思いました。

かんこさんのお薦めのマンガをこれからも楽しみにしてます!よろしくお願いします😳

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

次は
「ゴミ収集人の日常」

「大家さんとぼく」
を入れてください。
(by かん子)