お知らせ つぶやき

webの記事より:ゲストハウス業界が分断され、ゲストハウスをやる意味が消えていく気がします

うーん、ブルータスよ、お前もか……という感じですなぁ。
いまの日本、どの業界も似たよーなもんかもしんない。
一月の半分近く、あちこち点々としてる私にはとても身近で興味のある話ではありますが……。

この前なんか、1500円のドミトリーに泊まったら、その部屋には他には一人の客もいなかった……。
いまはコロナ騒ぎのせいもあると思うけど。

最近は宿、は敷居が高いから、カフェとか、人が集まるスペース?を作る方にいってる気もしますね。
もっともっと昔はそれがペンション経営で、えっ?あなたには無理でしょう、という人が目をキラキラさせて夢を語ってましたね。
ペンションなんてペンキも塗れて水道もボイラーもなおせなきゃやっていけないのに。

そう入っても、正しく面白い経営者も多いから、面白い人に出会えるチャンスはありますよ。なので私はドミトリーもゲストハウスも好きですね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

ゲストハウス業界が分断され、ゲストハウスをやる意味が消えていく気がします
ブログ「意識低いゲストハウス(移転準備中)オーナーの業務日報」2019/8/21

ゲストハウス業界が分断され、ゲストハウスをやる意味が消えていく気がします