お知らせ みんなの告知板

落語家 三代目桂やまと さんの「やまと通信」です

【やまと通信】速報! 6月12日(金)20時~ワンコインでオンライン独演会開催!

ご贔屓みなさま、いつもありがとうございます。やまと内、田中です。
前回のやまと通信でご案内しました今月の独演会、オンライン開催の詳細をお知らせいたします。

3月を最後に、月例で開催していた独演会が開けなくなってしまいました。
緊急事態宣言は明けたものの、日暮里サニーホールではお客様を入れての興行は禁止のままです。
リアルでお聴きいただくのとは違うのは承知の上で、少しでもやまとの落語をお楽しみいただきたいと、6月12日(金)20時より、オンライン自主生配信に挑戦することにしました。

オンラインでの良さは、世界中どこにいても、どなたと一緒でも鑑賞可能という点です。
その良さを生かし、ご常連の皆様はもちろん、まだ落語を聴いたことがない、桂やまとを知らない、お子様が小さくて行けなかった、という方にもどどーん!と観ていただくべく、

通常は三席2300円(当日)の木戸銭を、第一回限定で二席

≪500円≫!

といたしました!!

「えっ、そうなの? いつもと同じでよかったのにーー!」と思われた方、安心してください。
「おひねり」を合わせてご購入いただけます!
ぜひお気持ちでご検討ください。
チケット購入ページはこちらです→https://yamato3rd001.peatix.com/

【オンライン開催について】
今回はインターネットでチケット購入から鑑賞まで完結する、オンライン落語会です。
東京都荒川区某所から、Zoomというアプリケーションを使って生配信します。
Zoomを使うのはとても簡単です!初めての方でも心配ありません。

特に今回はオンラインでチケットを購入後、チケットサイトからの指示に従ってリンクをクリックするだけでご視聴いただけます(※念のため購入前に、下記詳細に書かれた手順でZoomをお試しください)。

なお、今回はZoomのウェビナー機能(オンラインイベントやセミナー用機能)を使って配信しますので、お客様のカメラやマイクは強制的に使用不可となります。
参加者同士のお顔やお声が共有されることは一切ございません。
いつもの寄席や独演会の形式として、安心してご参加ください。
万が一当日ご覧いただけなくとも、チケットご購入の方には放送後、期間限定で録画をご覧いただけるようにいたします。
ご不明な点はご遠慮なくお問合せください(桂やまと落語事務所03-6755-8815)。

【開催概要】第64回 桂やまと独演会~オンライン#1 「夢の酒」「井戸の茶碗」~
落語協会所属真打、江戸っ子・桂やまとが、思わずぐっとくる本寸法の古典落語を二席たっぷり、無観客会場から生配信でお届けします!
おひとりでお酒を飲みながら楽しむもよし、ご家族で一つのデバイスを囲むもよし、リラックスして本物の落語をお楽しみください。

【日時】2020年6月12日(金)20:00‐21:00(終了時刻は予定。入室は19:30~)
【番組】桂やまと「夢の酒」「井戸の茶碗」
【料金】木戸銭(必須):第一回特別価格! 500円 / おひねり(任意):500円 ~ お気持ちで何口でも!
【チケット購入】https://yamato3rd001.peatix.com/
【定員】100名
※ご視聴人数限定のため、1お申込みにつき1デバイスからのアクセスとさせていただきます。
1お申込みにつき各一枚ずつの販売となります。
・ご視聴いただいた後は期間限定で録画をご覧いただけます。
【参加URL】チケット申し込み後にPeatixからイベント視聴ページへのリンクが届きます。
【利用プラットフォーム】
Zoom ※必ず事前の視聴確認をお願いします。当日はウェビナー開催でお客様は視聴のみとなり、カメラ、マイクの利用はございません。
テストはこちらから→https://Zoom.us/test
◆Zoomテスト手順 ※画像表示、音声再生が問題ないかを確認してください。
・リンクをクリックし、「参加」ボタンを押す
・ブラウザで表示される「Zoomミーティングを開く」をクリック
・カメラ付き端末を利用されている場合はご自身の姿が映ります。「ビデオ付きで参加」「ビデオなしで参加」どちらでも結構です。※当日は強制的にビデオなし参加となり、お客様の画像が共有されることはありません。
・着信音のテストをしてください。
・マイクのテストをしてください。※当日は強制的にマイクなしの参加となり、お客様の音声が共有されることはございません。
・問題がなければ「コンピューターのオーディオを使って参加」ボタンを押し、画面右下に表示される「退出」ボタンから退出。
【よりよい鑑賞のために】
・Zoomの受信画質、音質は回線環境、またご覧いただいているデバイスの性能によって大きく変化します。
回線の通信速度が遅いと、動きが悪く見えてしまいます。
スマホよりもPC、小さいウィンドウではなく大きいウィンドウにする、可能であれば有線接続、難しい場合でもブロードバンドwifi接続でご覧いただくことを推奨します。

―――

【お願い】
オンライン落語会で多くの方にやまとの落語を知っていただきたく、皆様のお知り合いにもぜひ本情報をお知らせいただければ幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。

長々とお読みいただき有難うございました。
通常のやまと通信も近々発行予定です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
(staff)

―――桂やまと出演情報は公式サイトにて公開中―――
yamato3rd.com/?page_id=33