お知らせ みんなの告知板

女流義太夫三味線 鶴澤寛也さんからのお知らせです

皆様

大変ごぶさたしております。
いまだ落ち着かない毎日ですが、その後お変わりなくおすごしでしょうか。
いつもお世話になりありがとうございます。

4月の「第18回 はなやぐらの会」は直前の中止で、大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
物心両面でサポートして下さった皆様に心より感謝いたします。
こちらは来年4月4日(日)14時 開演 紀尾井小ホールにて、今回のプログラムそのままで開催予定です。
橋本治さんを偲ぶ三回忌追善会として、心してつとめたいと思います。

3月半ばから9月まで、ご案内できる演奏会やイベントが全部なくなった!という未曽有の事態で、気が抜けたようになっております。
お弟子さんの稽古は完全中止ではなくオンラインにして、なんとか稽古場を維持できているのが唯一の光です。
もちろんプロ同士の稽古はオンラインでは無理ですので、太夫さんとは一度も合わせることなく過ごしています。

さて、次回の女流義太夫定例公演は、9月20日(日)日本橋亭 昼公演 となりました。
客席を減らし、できる限りの対策をとって催す予定です。
詳細が出ましたらまたご案内いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

長々の近況報告、失礼いたしました。
zoomもできるようになりましたので、ぜひzoom飲みにも誘ってくださいませ。

それではコロナの早い収束と、皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

鶴澤寛也
tsuruzawakanya.com