お知らせ つぶやき

ニュース記事より:なぜわざわざ「微アル」発売? 勝負前の見極め戦略か

考えたなぁ。
でも、そうか。
ビール飲む人を増やしたい、が目的なのね。
うーん……。

スウェーデンの町中には3.5度のビールしか置いてない。
で、それはなんのためかというと、アルコール依存症撲滅のためなんだよね。
世界一の高福祉を実現したら、自殺者も世界一になってしまい、それを解決するためには人といる場所、機会を作ること(孤独にしないこと)とアルコール依存症を無くすこと、だと思ったスウェーデンは酒はすべて国営にしてしまい、弱いビールしか、売らないことにしたんだよね。
ちゃんとしたビールはレストランにはあるが一本1500円とバカ高いのでみんな一本しか飲まない(飲めない)。
食事してビール飲むと五千円消える。
あと、国営の酒屋にいくと、ちゃんとしたのが売ってる。
ほぼ全員極上の笑みで箱買いしてました😁
つまり酒飲むなら家で飲め、人と飲め、なんだよね。

日本は逆かぁ。
弱いビールで慣らしてもっと強い飲んでほしいと……。

アメリカでは、美味しそうにビールを飲むとかビールが注がれて泡が立つCMは禁止だよ?
だって、飲みたくなるでしょう、禁酒してる人だって。

今年の夏の広告はどうなるんでしょうね、ビール……。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

なぜわざわざ「微アル」発売? 勝負前の見極め戦略か
朝日新聞 2021年04月02日06時00分
www.asahi.com/articles/ASP417FFKP41UTIL00S.html