お知らせ つぶやき

遂に福山は、

ただいま広島県は県外からの出入りが厳しいため(福山市などは、他校の先生も難しいとか)福山の学校改装と、宮島工業高校改装は延期になっております。
お手伝いしてくださるつもりでいらしたみなさま、ごめんなさい。
延期で、やめたわけではありませんので、また始めたときにはよろしくね。

で、遂に福山は、リモート改装になりました。
それができるくらい、学校司書のみなさんも市教委のかたがたも、仕事と手順を覚えたわけで、あら、嬉しや、です。
写真を送ってもらい、コメントつけて送るだけで改装のあらかた(やっぱり、どうしてもその場にいないとできない部分はあるので……そこはあとでやります)ができるなんて、なんて素晴らしい!?
😁

だって、赤木かん子はいつまでもは、いないがね。
人間、いつまでも現役はってるわけにはいかない。
最近、テレビで昔なじみの俳優さんや女優さんを見るたびにそう思います。
まあ、女優さんはみなさんたぶん頑張っておられるんだな、と思うくらいそうでもないけど、男優さんは、びっくりすること、多々……。

婆になったら高知で、ソフトクリーム屋兼団子屋をやりたいなぁ、と思う。
小さな子が腰掛けて食べられるくらいくらいスペース作って。
だって、そういう場所と空気、が子どもを育てるんだよね。
タダ読みマンガコーナーも置こう、と思います。 
いいなぁ、そういう店。
😁