お知らせ つぶやき

webの記事より:フィンランドのNATO加盟はプーチンに大打撃──ウクライナ侵略も無駄骨に

やっぱり、男は女より自分の子どもを守りたい、という意識が薄いのかもしれないなぁ。
フィンランドのトップ二人が覚悟を決めたよ。
そりゃ、プーチンはウクライナを占領したら、味をしめて次はフィンランドに向かうに決まってる。
フィンランドはずっと何十年もロシアの隣で緊張し切った暮らしをしてたんだから。
そこまでいけばドイツも重たい腰をあげるかもしれないが、その頃にはフィンランドの国民が何万人も虐殺されてるに決まってるもんねぇ。

でもなぜプーチンは虐殺させるんだろう?
戦闘員を殺すだけならヨーロッパは重たい腰を上げなかったろうに。

子ども病院を攻撃するなんて、逆効果になるに決まってるじゃない?

怯えさせれば人は言うことを聞く、と本気で思ってるのかね?
カルタゴレベルの小さいグループならいざしらず、今の国単位でそれはありえないでしょう?

でも本当に、本当に起きたことを知ったらロシアの人々はどうなるんだろうか……。
戦闘ではなく、その精神的ショックがロシアを破壊するような気がする。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

フィンランドのNATO加盟はプーチンに大打撃──ウクライナ侵略も無駄骨に
NewsWeek 4/15(金) 8:56配信
www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/04/nato-44.php