お知らせ つぶやき

熱中症?

昨日(9/5)、学校で仕事していたら、夕方四時頃、いきなり具合が悪くなった。
外は暑かったけどクーラーの中で快適温度でるんるんで仕事していたから大丈夫、と思っていたのに突然の頭痛、吐き気、悪寒、変な冷や汗でTシャツがびしょ濡れ……。
まさか、かかったのか?!
とちょっとパニックになり、これ以上ひどくなったら今夜は東京でホテルだな、と思ったけど新宿から特急に乗ることで妥協……。
特急だと760円かかるけど、確実に座れるので具合が悪いときにはありがたい制度です。
前はそんなもんなかったから、西武新宿線の駅まで10分歩いていったけど(終点なんで一本待てば座れる)今日はその10分が遠いわ〜。しんどいわ〜。
今日はもう立って帰れないし……で、特急一択で!
特急やエレベーターが増えてくると、体力のない人でも働けるようになる、のは今年膝を痛めて実感した。
仕事先にたどり着ければ仕事できるけど、たどり着けないとあきらめるしかない。
なんとかしてくれ、銀座線!
この駅には階段しかありません、ていまどき……。

そのあたりで、もしかしてこれ、熱中症?
ということに気がつき、頭痛薬とポカリを購入。
最近、朝晩は涼しくなってきてたからまさかと思ってたけど、これ、そうだわ。
薬飲んで特急に乗ってる間、ポカリをちまちまなめてたら収まってきた。
6月に最初に暑くなってきたときにかかって以来だから油断した。
お茶とお水だって、1リットルは飲んでたと思うけど足りなかったか……。
クーラーで体が冷えすぎたのも原因かも。
熱い風呂に浸かったら、体がめっちゃ冷えてたから。
いつもはもっと立って歩いたりしゃがんだりしてるけど、その日はたまたま一日中座ってブッカーかけてたんだよね〜。
夏休み中に新刊が来て、たまってたから。
60冊、かけたのはやりすぎだったか。

というわけでまだまだ油断できないらしいんでみなさんも注意してください。