お知らせ みんなの告知板

1/14、紺野美沙子様による朗読・お話・映像上映(東京都国立市)のお知らせ

今人舎・こどもくらぶ編集部様よりご案内を頂きました。
ご興味のある方はぜひ!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2023年のCUKu企画・第1弾のご案内
230108_01のサムネイル

紺野美沙子:平和の大切さを伝える 朗読×映像×お話
「星は見ている〜原爆でわが子を亡くした父母らの手記より」

日時:2023年1月14日(土)10:30〜12:00
場所:国立市 国立学園小学校 体育館(JR国立駅より徒歩10分)

⚫︎ヒロシマの原爆で亡くなった広島一中1年生の父母のら手記を、映像&音楽に
あわせて紺野様が朗読。続けて、紺野様が直接子どもたちに語ります。
⚫︎子ども大学の「本講義」ではありませんため、「国立市外」からのご参加可能。
お子様は高校生まで無料です。家族、お知合いの対象者様とご一緒に
ご参加いかがでしょうか。
※大人の方のみのご参加も歓迎です。
(大人の方は1000円の参加費をカンパお願い致します)
⚫︎会場は「多摩のまちなみ建築デザイン賞」優良賞を受賞した体育館です。

ぜひご参加いただき、紺野様のお人柄に触れ、平和について考える時間にしてくだされば…。
ご対象年齢のお子様、また、ご関係の大人の方々へもお知らせくださいますと幸いです。
これを機に子ども大学くにたちの活動についてもお広めいただき、また、ご感想をお寄せいただければ嬉しく存じます。
お待ちしております。

お申込み:1月10日(月)までにメールかお電話でご連絡ください。(連絡先は添付のお知らせPDFをご覧ください)
(ご人数把握のためご連絡いただけますと幸いです)