みんなの告知板

仙台の学校改装、終わりました!

仙台の学校改装、終わりました!
太白小学校はピカピカにペンキを
塗っておいてくださったので、
はかどりました。
カエルの司書も入ったし、
これで新しい本が入れば最高!
加茂中学校はとにかく広くて
(でもそのぶんデザインできるけど)
本だけではつぶせないので、
京都嵐山のプラッツの座布団や、
ミズ・ボーン(骨格です)や
アノマロカリスなんかをいれました。
もちろんカエル司書も入るよ
(店になかったんで、来週には着きます)。
でもみなさん、本持って移動!
が大変だったですね。
手伝ってくださったみなさん、
ありがとう!
本の量が多かったので、
手伝ってもらえなかったら終わらなかった。
どっちの学校も先生がたが
とてもよく働いてくださって、感謝!
でもポスターその他、
間に合わなかったんで六月の終わりに
もう一度いきますんで、それで完成!
授業もするんでよかったら
また見に来てね。