みんなの告知板

どれもぶったまげるような内容です!

各市町村、教科書採択が決まりました。各教育委員会に、教科書は揃っています。
学校司書、支援員、公共司書のみなさん!
大急ぎで来年度の国語の教科書の図書館関係のところをチェックしてください。
二年生から六年生まで各学年、図書館情報学が入りましたが、どれもぶったまげるような内容です!
でも載っちゃったんで、それに来年度4月から対応せざるをえなくなるでしょう。
学校図書館はもろかぶり、公共も余波は避けられないと思います。
大急ぎで対策考えますが、とりあえず三年生の‘本を調べて報告しよう’が一番難問だと思われます。
なので三年生用調べ学習講座、を企画しますので、乗った!というところはご連絡ください。二時間×三回コースです。
一人2500円×30人から40人集まってくれるところならとりあえず行きます。交通費が膨大にかかるところは要相談ですが……。
午前午後二回希望のところは二回、でお願いします。
できれば公共図書館司書、学校図書館司書、支援員……などのプロのかたの会、希望です。