みんなの告知板

南山大学児童サービス論講評10班

南山大学児童図書館サービス論講評第十班

十班のテーマは”風”。
うさぎくんのぼうしのペープサートと、風の絵本の演劇風読み聞かせでした。
風の擬音の演出はとても独創的。みんなの評価も高かった。
でも、難しいの選んだね、~~ですね。
あの演出をちゃんと演じるにはプロのテクニックがいる。
今回は大人向けだからオッケー、だけどね。
これは全体ににもいえることですが、実際に子どもの前でなにかやるときには、自分たちのテクニックより上のものは選ばないように気をつけてください。
あとね、いくつもやるときにはつなぎの司会者、が必要になるでしょ?
その人が(うさぎやりすでもいいけど)テンポよくパンパンすすめられたら、全体がしまるんだよ。