みんなの告知板

はじめて、小岩井農場にいきました。

はじめて、小岩井農場にいきました。いつもは、入り口でソフトクリーム買っておわりだったんだけど、今日はなかに入ってみた。
500円です。
全体に芝生で心地よい。
ここらへんの景色というか、さまざまなグラデーションの柔らかな緑の色は本当に美しいです。
森のかたちが美しいのよね。

なにかするたびに200円ずつくらい消えていくのだが(130メートルですが、馬にも乗れます)半日気持ちのいいとこで子どもと遊ぶにはいいとこだな。

小さな博物館に入ったら、創設者三人のうち、二人まで土佐だということがわかり驚いた。
ひとりは岩崎弥太郎の弟だった、ってのだけは知ってたけど。

近くまで来たらぜひ、来てね。