みんなの告知板

指宿の久川さんからのお便りです。

指宿の久川さんからのお便りです。
いっそがしく、動いているね!

昨日の夜は
毎年恒例の 星空おはなし会&星空観察会でした。

最初にmitakaのソフトを使って星座・地球・月などの話をしてから外にでて観察会をしました。

昼間は雨が降り、どうなるかと思っていましたが、星空観察の時間になるとそれはそれはいい天気になり、満点の星……。
天の川もばっちりみることができました。
土星、M57、M22、も望遠鏡でみせてもらいました。

図書館でこういう活動されてるって素敵ですね!!
と何人かに声をかけていただきました。

ありがたいことです。
今日の夜は 読書会です。