みんなの告知板

しょうちゃんの、アメリカニュース

しょうちゃんの、アメリカニュース

アメリカの食品にも、日本の食品と同じように、原材料として何が入ってるか書いてある。
例えば、ヨーグルトなら、
”砂糖、牛乳、ビタミンC”
みたいに日本では書いてあるでしょ
アメリカはもっと細かくかいてある。
なんと、乳酸菌の名前も載ってるの
しかも学名で。

たとえば、今朝食べようとしてるヨーグルトには”オーガニックの低温殺菌低脂肪牛乳、オーガニックさとうきび由来砂糖、ビタミンD3、以下6種の生きた微生物”
“ストレプトコッカス サーモフィルス、
ラクトバチルス ブルガリクス、
ラクトバチルスアシドフィルス、
ビフィダス、
ラクトバチルスカゼイ
ラクトバチルス ラムノサス
これらの乳酸菌は低温殺菌した後に加えて培養した”

って書いてあった。
乳酸菌入れすぎってくらい入ってた。(^ ^;)
表示のルールは、日本よりアメリカの方がしっかりしているようで、見ていて面白いよ。
スーパーの中は、博物館と同じくらいおもしろいです(^o^)