みんなの告知板

マックの低迷が続いている。

マックの低迷が続いている。
去年の安全危機騒動で客足が落ちた、という話だけど、その前からジリジリ売上は落ちている、よね?
日本人は潔癖だから、床に落ちた肉にぞっとするのはわかるけど、もうひとつ、私はね、もうみんなが添加物に耐えられなくなってるからだと思うんだ。
だって、いま、健康な人って少ないもの。
病名ついてないのに、絶不調って、いったいこれはなんなんだ?
っていう、この感じ。
突発性難聴、とか、腰痛とか肩凝りとかはもう当たり前だよね?
なんかもうお年寄りみたいに、20代でもここが痛い、ってさ。
私なんか、別に病気じゃないのに、3月いっぱい、ほぼ寝たきり状態だったし、いまも、毎日微熱が続いている。
のに、病院いっても、なんともありませんね、だ。
一度は風邪だったし、一度は確かにPM2.5だった(目がやたら痛かった)。
でもそれだけじゃなく、この全身のだるさとか、微熱、とか、いったいなんなんだよ?なんだよ。
そういえば、去年の春もそだった、と思う。
もうずいぶん前から緑茶は飲めなくなった。
ラーメンも食べられないし、ファストフードの店に入れなくなって久しい。だからマックなんて、とんでもない!と思う。もう何年も食べてない。
考えただけでも、調子がおかしくなる気がする。コンビニのおにぎりも、最近手がでなくなってきた。
なんというか、からだが、尻込みするのがわかるのよ。
受けつけないっていうか。
もう、添加物をからだの外に追い出す力が無くなってるんだなぁ、と思う。
年齢的に、客はどんなふうに減っているんだろう?
でも、38パーセントの落ち込みって、有り得ない数字じゃない?

あと、子どもたちが大人びて、あんまりマックを欲しがらなくなってる気がする。
もう珍しい、とか、嬉しいたべものじゃなくなってるのかなぁ?

まっとうなものをだす、ヘルシーマック、といままでのマック、と二分させたらどうなるだろ、とニュースを見ていて思いました。
まあ、それでも私は行けない(行かない、じゃなくて、行けない、なんだけど)と思うけど。
考えただけで、おなかがシクシクするんよ。

しかし、いったいなにが原因?
腸内フローラを入れ替えればおっけー?
なのかねぇ?