みんなの告知板

北海道は滝上図書館のプチ改装が終わりました。その1

北海道は滝上図書館のプチ改装が終わりました。

【上部・上】
入り口の、泥靴のかたは、スリッパにおはきかえください、の靴箱は、丸洗いして研き、てっぺんに、プラスチック段ボールパネルを貼りました。
こういうものは、一年にいっぺんくらい、どかして床を掃除し、靴箱は倒して底まで磨いたほうがいいんです。
玄関はきれいでないとね。

【上部・下】
ここは、ちょうど、靴箱の反対側です。
このガラスには中を見えないようにするためか、変なストライプが入っているので、それを中和させる柄のテーブルクロスをかけました。
もとは新聞コーナーでしたが、入り口入ってすぐのところに大きな新聞ケースがあると動きにくいので、新聞は動かし、リクエストコーナーを作りました。
住民の少ないところでは、リクエストは大変重要ですから。
パネルは司書さんの制作です。
これを貼ると反対側に裏側が見えてしまうので、表側からもパネルを貼りました。そこは、掲示板として使います。