みんなの告知板

ある司書さんからのお便りです。

ある司書さんからのお便りです。
壁に本のなかに入っているチラシなどをはって、欲しい本に⚪をつけてもらうといいよ、という話を実行したのだそうです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

子どもたちにほしい本を募る掲示ですが、3回やってみました。
いよいよ子どもたちがほしいなぁと思って丸をつけてくれた本が2学期から出せると思うのですが、やってみてしみじみびっくりしました!
→これがいるのね~
とおどろきました!!

あとやりはじめて気づいたのですが、子どもたちの私に対する親密度があがったような気がします。
今までも声をかけ耳を傾け、子どもたちに喜んでもらえる安らげる図書館づくりを心がけていたのですが、今まで以上に味方だと思ってくれたのかなぁという
気がします。
→これは絶対にやったほうがいいですね~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そりゃそうです。
この人は味方だ、と強く思ってくれたでしょう😁。
そんなの、当たり前の話なんだけどね~😅。