みんなの告知板

オリンピックロゴ問題は、司書は、集めとかなきゃいけない記事だ。

オリンピックロゴ問題は、司書は、集めとかなきゃいけない記事だ。
著作権問題だからね。
教えるのに、実際の事件を使うと中学生でもきいてくれる。
最近、使える事件に事欠かないのが、悲しいっちゃ悲しいけど。

でも、20代の美大生がたとえばコラージュ作るのにどこまで人のものを使うかに無頓着なのは知ってたけど、43才でしょ?
なんていうか、ため息でちゃうよね。
そんなに、苦労知らずのぼんぼんなの?
ベルギーのロゴは他人の空似、かもしれないけど、なんで羽田空港の写真に人のを使うのよ?!
そんなの、ちょっといって自分で撮ってくりゃいいだけじゃん!
その手間を惜しむなよ~、著作権疑惑で揺れてるときに……。
小学生だって、そのくらいわかるぞ?
てか、回りも注意しろよ!
誰もいないの?
そういうこといってくれる人。
てか、弁護士雇えよ!
金がないわけじゃないだろうし。
著作権フリーなのは、SFの世界だけなんだから。