みんなの告知板

ついに、武雄市の図書館が問題になりました。

ついに、武雄市の図書館が問題になりました。
なんでも、二千万以上本の予算はつけたのに、本の落下防止装置をつけるのに1200万以上かかる、ということで、書籍代が650万?
だかに減らされたんだとか。
650万であんな大きな公共図書館が作れるわけないでしょう…。
なんで、落下防止装置なんか買うんだ?
本当に必要だったの?
本よりも?
もし必要なら、なんではじめから予算化しておかなかったんだ?

というわけで、古本屋から本を仕入れたらしく、いらない本がたくさんあるらしい。
まあ、確かに、佐賀県で、埼玉のラーメン屋情報なんていらないわな。
てことはーー。
ちょい高めの図鑑その他は、ほとんど入ってないってことだよね。
古本屋で購入すること自体はいっこうに構わないけど、欲しい本は、売っていても3000円とかするもの。
ということは、100円くらいの安い本、一杯買って書架の穴埋めにしたのかなぁ。

いろんな意味で憂鬱なニュースです。