みんなの告知板

女流義太夫三味線 鶴澤寛也さんからのお知らせです

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

月も冴え、さわやかな秋風の吹く頃となりました。
大変ごぶさたしておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
自粛生活がここまで長引くとは、想像だにもしておりませんでした。
私は色々な会が中止、延期、再延期となる中で、細々と活動しています。
今後、定例公演・トーク付きイベント・上方舞とのコラボ等ありますので、久しぶりにご案内させていただくことにしました。
とはいえお出にくい時期ですので、くれぐれもご無理なきようお願いいたします。

◆10月20日(水)「女流義太夫10月公演」18時半 お江戸日本橋亭 新口村の段
 ・好評受付中!(※義太夫協会のみでの受付です)
公演情報 2021年10月 | 女流義太夫三味線 鶴澤 寛也 (Tsuruzawa kanya)

◆11月23日(火祝)「次世代をになう伝統芸能 女流義太夫演奏会」19時半 豊洲文化センター 組討の段・団子売&トーク
 ・好評受付中!(私の方でも承ります)
公演情報 2021年11月 | 女流義太夫三味線 鶴澤 寛也 (Tsuruzawa kanya)

◆12月11日(土)「女流義太夫と上方舞の世界」14時 紀尾井小ホール 壺坂&珠取海女
 ・10月1日(金)よりカンフェティにて予約開始(私の方でも承ります)
公演情報 2021年12月 | 女流義太夫三味線 鶴澤 寛也 (Tsuruzawa kanya)

◆慶應大学公開講座、YouTubeにアップ!
 ・義太夫節についての講義や演目解説、演奏、トークと盛りだくさんです。期限はありませんので、ぜひゆるゆるとお楽しみください。
「義太夫節をひもとく―はじめての女流義太夫(ジョギ!)」@慶應義塾大学HAPP 新入生歓迎行事/「芸術文化論」特別公演 2021 – YouTube

この先状況がすぐに好転するとは思えませんが、少しでも早い収束を祈るばかりです。
皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

鶴澤寛也
女流義太夫三味線 鶴澤 寛也 (Tsuruzawa kanya)