みんなの告知板

「BISビブリオバトル部」 山本宏作の↑読んでたら(お便り紹介です)

こういうメールが来ました😁
☆  ☆  ☆  ☆  ☆

「BISビブリオバトル部」
山本宏作の↑読んでたら
赤木先生のお名前が……。
これは2巻だけど、1巻にも出てきたよ。
SF好きの主人公がかんこさんのアンソロジーでこの小説読んだ、っていう流れで……。
ここで紹介してるのは「強いものだけが生き残る」
です。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

凄い!
小学校四年で「強いものだけ生き残る」を読んだって設定?

でも、いまの時代なら、読む子は読むかもしれないなぁ。
あのアンソロジー作ったときは、五年生以下が読むとは思ってなかったですけどね……。
しかし、かなりの読み巧者ですね、この女の子。
あげてある作品タイトルが渋い、というか、セレクトしたなかでも私のお気に入りばかりです。
「棺」とか、チャンスがあったら読んでみて。
凄いから……。