みんなの告知板

小学校司書からこういうメール、頂きました。

小学校司書からこういうメール、頂きました。
女の子って……!
ホントに一人前だわ……。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日*のサイトの記事にめっちゃ賛同です。
子どもを幸せにするかを考えることー
特に貧乏な子どもをー
って、うちの学校の子どもたちの顔が思い浮かびました😢 。
今日の図書の時間に
『先生!子育ての本ってありますか?』
女子二人に聞かれ、驚いていると
『この子の妹が1才で、お母さんが風邪引いてるから、面倒見に行こうと思って』😱
ええっ!
と思ってると、詳しく説明してくれて
『1才の子をあやすのになにがいいか、どうやってお世話したらいいかを知りたいの』って😱😱
うーんっと言ってると
『あるとしたらどこの棚?』!
(赤ちゃんの成長のはあったかなぁ~)
と思ってると
『産まれるまでしかなかったわ😢』
と言われました
みんなスゴイ話を気軽にしてくれますが、びっくりすることを考えるなぁ~と感心します(→先日は友達の家にお泊まりにいくのを親にどうやって説得したらいいかを教えてくれる本は?って聞かれました😆😆
居場所作り(デザインと選書ですよね😆)がんばりまーす\(^o^)/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

*11/21のお知らせの記事「トランプがアメリカでなにをするか、が騒がれているけど、」の事ですね(by スタッフ)