みんなの告知板

宇佐の石井さんからメールいただきました。

宇佐の石井さんからメールいただきました。
すごーい!
あの折り紙の本は、折り方もさることながら、本の作りが秀逸で、本としても絶品なんです。
いい編集者だよ。
作者に会えるなんていいなぁ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

以前かん子さんが紹介していた
『戦国武将の時代折り紙』を購入して、あの本に真田幸村の兜があって、去年は大河が幸村だったのと、図書館の職員に折り紙が得意な人がいたので
「被れるサイズで」
作ってもらったのですね。
何種類か。

そして、春の読書週間に
「折り紙兜で戦国武将」って、布を張ったボードと
「写真撮っても良いですよ」って置いたのです。

で、一応出版社に許可を取ったら許可連絡といっしょに
「著者の浜田先生が教えに行っても良いと言ってます」
という連絡が来ました。

長崎の方ですけど・・・。一応九州ですけどね。
びっくりしました。
図書館の開館記念といっしょに企画してます。

今度打ち合わせに来られるそうで、それもびっくりしているのですけどね。
まだお顔も知らないので・・・ドキドキです。

かん子さん、ご縁をありがとうございます。

mainichi.jp/articles/20160502/ddl/k44/040/216000c

毎日新聞さんが載せてくれました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆