みんなの告知板

こういうお便りが来ました。

こういうお便りが来ました。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

『11歳のバースデイ』
シリーズの第1巻を、小学校一年生の娘に読み聞かせ始めました。
20時30分から、就寝
時間である21時までの30分で、全体の半分まで読みましたが
「すごくおもしろい!」
といっていました。
翌日の朝には
「先が読みたいのに、まだ習っていない漢字でルビもないものがある」
といってボヤいていましたので、おそらく21時以降、こっそり本を眺めていたのでしょう。
だからこそ読み聞かせすることになったのですが(笑)。
私としては
「和也くんの巻」
がどうなっているのか、子ども以上に楽しみです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

11歳のバースデーシリーズ、素晴らしくできがいいのですが、そうして、作った側は五年生用に、と思ったのかもしれませんが、これはもう一、二年生向きだろうと思ったので試してもらったのです。
このお嬢さんは苦労人で、幼稚園の頃から人間関係が大変だ、と、こぼしていたそうなので……。

なので、小学校は入れてください。
低学年、ひさびさの女子向け、いけると思います。
「モデルにきいた怖い話」だけでは満足できない層に……。

男子も何人かはいけるでしょう(いける、というのは共感できる……、そうそう、わかるぅ~!と感じるってことですよ)。