みんなの告知板

大阪司書からのお便りです。

大阪司書からのお便りです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

かんこ新聞、見ました。

えー!
全部うれたんですか!!
すごーい!あのリュックいっぱいの本が!!

大阪の人はケチだと思われがちですが、価値あると思ったら、お金出します🙌
(珍しく大阪やるやん!と嬉しくなりました😆)

サイトに出されていたトイレのドアは、初めて私も見たとき、写真撮りました😆

今週、何クラスかにリーディングトラッカーを再度紹介して、L.L.ブックを紹介して1ページ読んで説明してから
『なまけてなんかない』
を読み聞かせしました。
みんなスゴい聞いてくれていて(途中『かわいそう』とか『先生も勉強しないといけないの?』とあちこちでつぶやきが聞こえるクラスもたくさん)読み終わってから
『困っていることがあったら、先生や周りの大人に教えてね』
で終わりました。
L.L.ブックは、先に出した3冊は借りられているので、これから出す『地震が・・』を見せましたが、何人もお試し読みがきました。
前にサイトに紹介されていたかたを参考にさせてもらってよかったです!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆