みんなの告知板

ある学校司書からのお便りを頂きました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

今まで高学年向けに読んでいた『モヤモヤ袋』を先週、2年生に読んでみました。
みんなの視線が食いつき、最後まで息をのんで聞いてくれているのをひしひしと感じました😱
みんなと目が合うんです😂

えっ?!いける?
と思って、今週1年生に読んだら、吸い込まれるように、集中しているのがわかりました😂😂
2年生以上に…

読み終わってから、いつも上から目線で話しかけられていた子に
『先生!ありがとうございました!』
といわれました😂
そこから、ずっと敬語でお話してくれます😓

いちばんのしっかりもののレディがいるのですが、彼女はいつも一番前で正座して聞いてくれていますが、この時は、目は本から離さないけど、ずっと洋服を脱いだり着たりをくりかえしていました😓→ちょっとツラかったのかなあと思いました。

高学年にも読んだのですが、比べると1年生の方が、断然必要とされているように感じました。
1年生、2年生の時にだけ
「モヤモヤ袋が陰のように・・」
というところで
『コワイ..』
という声も聞こえました😓

ホントにひっくりかえったことを感じました。
は~~😅
毎週、難問に挑戦してる気がします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆