みんなの告知板

司書便りです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

『教室はまちがうところだ』
一年生に、ちょっと話してから読みはじめると、すぐに集中しているのがわかりました。
みんな表紙と題名を読んだだけで、魔法がかかったようでした。
(えっ?この文字だけでもう集中 ?!)
読んでる私の方が戸惑うほどにー。

この本の一行一行、一ページ1ページの絵に吸い込まれていくようでした。
全員の動きがとまって、そこにだれもいないかのように・・(で顔を見てみると、真剣!!)
誰の声も聞こえませんでした。スゴい・・

ページをめくるたびに息づかいが消えていくこの感じに、彼らの為にホントに必要な本なんだなぁ実感しました。
かんこさんのおすすめ本は、スゴい威力です(*_*)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆