みんなの告知板

小学校の先生からのお便りです

小学校の先生からのお便りです

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

先週の朝の読み聞かせで1,2年生20人に
「うめ もも さくら」
を使いました。
あらためて、よくできてるなあと思いながら読みました。
子どもたちの反応、抜群でした。
ページをめくりながら、次は何を比べていると思う?と聞くと、ちゃんと予想ができて、その通りの展開になっていて、内容だけでなく、述べ方にも注目させて読んでみました。
読んであげることで、あの本の良さが伝わりました。見分け方、ばっちりマスターしたようです。
聞いてもらった先生方も、新鮮な感じがしたと言っていました。
ありがとうございました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

『ウメ・モモ・サクラ』はこんな本 ↓
【赤木かん子のブクログで確認!!】