みんなの告知板

学校図書館ディスプレイブックトークって本を見たんだけど……。

学校図書館ディスプレイブックトークって本を見たんだけど……。
飾りつけを頑張る、たぶん、ボランティアのかたたちには頭が下がる……。
凄く上手。
でも、選んでる、飾ってる本が……。

ホントにホントに子どもの本として作られてるものはもうダメなんだなあ、というのが衝撃だった。
昭和の本も、すでに平成の本も!!!

本気で2017年、18年は、明治維新くらいの文化の段差なだったんだ、というのが……。

五年前はここまでではなかった……と思う。

でも、たった二、三年で還暦の私がショック受けるほど……古い!!

となったら、いまの小学校一年生には目にもはいらないだろうと思うよ。
単なる壁紙だろうなぁ。

そうしてあと七年したら、また新しい文化が始まる……。

きゃーっ!!!!!