みんなの告知板

嬉しいお知らせが届きました。

嬉しいお知らせが届きました。
埼玉福祉会からだした「ぶんぶくちゃがま」はLLで、文章が一行ですが、今度の五冊は、その一つ上のレベルの、ユニバーサルデザインブックで、ほとんどのかたが読めるように作ってあります。
なんか
老人介護施設、もいけそう……。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

94になる母に持っていってみました。
表紙を見るなり、ぶんぶく茶釜!と声をあげ、表情がパッと輝きました。
指でなぞりながら声に出して読んではじっと絵を見ます。
和尚さんの絵で少し笑い、綱渡りでは大笑いしました。
絵本が知的表情を引き出したようです。見ていて涙が出てしまいました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆