
813 昔読んだマンガのタイトルが思い出せません
- このトピックは空です。
0件の返信スレッドを表示中
- 投稿者投稿
さく
ゲスト今から8〜9年くらい前に読んだマンガです。
新作ではなかったと思います。主人公の名前はたしかハルだったと思います。
母親の葬式のため田舎に帰ってきます。母親は少し風変わりな人で近所から浮いていました。そのせいでハルは幼少期いじめられていた。母親は田舎の子供からは人気だったようです。
ハルは子供たちから魔女じゃないかと言われます。ハルはフリーターでお金がありません。お金がなく東京に帰れないため葬式後しばらく実家にいることになりました。
平穏な田舎で事件がおこります。たしか殺人だったと思います。ハルの家によく遊びにくる少年と事件現場を目撃しますが犯人は権力者か何か有名な人で、自分たちが通報しても揉み消されるか信じてもらえない、と誰にも言わないことを誓い、約束を破ったら死ぬという内容の誓約書を書き血判を押します。犯人の名前はたしかオダギリだったと思います。
後半は記憶があやふやですが、台風の夜に少年が犯人に危険な目にあわされそうになり、ハルが助けを求めに近くの居酒屋のような所に駆け込み事情を説明しますが店内の人たちは誰も信じず大笑いします。
子供とよく一緒にいるからごっこ遊びだと思われているようでした。
ハルはこの町が嫌いだったと思っていたことを話、助けてと泣きます。店の店員さんが行けとお客さんたちに一言かけるどおー!!!とみんなで走り出し無事少年は助かります。なんで約束破ったんだよと少年はハルにたずねると、死んじまってもいいと思ったと答えます。
ハルは実家の襖に少年の絵を描いて東京に戻るというラストだったと思います。
どなたかこの作品に心当たりがあればタイトルを教えてください。よろしくお願いします。
- 投稿者投稿
0件の返信スレッドを表示中
