みんなの告知板

奈良の高校、終わりました。

奈良の高校、終わりました。
いままでの一番の大物でした。
いままでの最長は、高知県いの町の小学校の四日間でしたから、今回、10日間、というのは異例です。
でも10日で終わる、とふんで、きっちり10日間かかったなぁ。
一日早く終わるつもりでいたのですが、それはさすがに無理がありました。
思いもかけない本がたくさんでてきたのと、棚が細かく別れすぎているので、かなり分類体系を細かく設定するのに時間、取られました。
手伝ってくださったかたの大半が本当に終わるのか、この本たちが片づくのか、不安に思われていたようで、本当に終わりましたね!
と何人ものかたにいわれました😁
終わりますとも!

でも本当にみなさん、ありがとうございました!
みなさんの手伝いがなければ確実に終わっていなかったでしょう。
この10日間、ずっと頭を高速で使っていたので、とても楽しかったです。
あの、何も考えてない状態で思考する、というのをひさかたぶりにやりました。
あのナチュラルハイテンションは、麻薬のようなもので終わったあとは疲労困憊しますが、やっている間はめちゃ、楽しいんです。
まだまだ本が足りない感な否めませんが、高校生たちが楽しんでくれることを祈ります。