みんなの告知板

司書だより、頂きました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

前回の“読解”の授業で必要性を実感した
「それがどすた」
備品購入しました。

まずは読み聞かせの時間に
「誰がどこで何をどうした」
という一文が作れるか聞いてみました。
「私は 家で 朝ごはんを 食べました」
くらいの例をいうと、チラホラあがりますが、項目のどこかが落ちる……。
その後で
「いいものあるよ」
とどすたを一個ずつみせ、一回だけ振ってみせました。

あとはクラス人数が20数名なので、4つに分けて一個ずつ振らせて発表します。
大盛り上がりで、そのあとは休み時間に集まってきて何度でも遊んでます!

何度も叫んでるうちに誰がどこで何をどうしたを覚えてくれるでしょう😄

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

「だれがどすた」盛り上がりますよね~。
遊びながら文の基本が学べるので、たくさん使って遊んで欲しいです!
購入は、赤木かん子推奨商品「だれがどすた」から出来ますので、ヨロシク。
(by スタッフ)