みんなの告知板

司書だよりを頂きました。

司書だよりを頂きました。

ここは、新刊を二週間展示して貸さない……、そのあいだは来た人は見られる、というやりかたを今年、とりました。
そのあいだもおっそろしいくらいしーん、として没頭して読んでたそうですが、今日から貸し出しを開始したのです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

今日から新刊の貸出始めました。
図書委員も追加で2人手伝ってくれて、4人体制!
1人は、ただただ入館者人数を数えてくれました
😂

結果、208人来たそうです🙌🙌
貸出の列がカウンター前から、奥の部屋まで続いてました😵

授業開始のチャイムまで粘った人まで、全員、借りることができました😂

放課後、担任の先生2人に『借りたいから早く授業終わって、と子ども達に頼まれました』って言われました。

その後3クラス授業があり、新刊、180冊近く借りられました😆

今週きたクラスから、文庫本のリクエストリストを貼るよ、と宣伝していますが、5年の子が
『去年はこんなことしてなかったから、同じ本しか増えなかったよ!』
って、真顔で言われました。

6年のクラスで話したときに2~3人の『すごっ!』っていう小さなつぶやきも……。

先生から
『あの試し読みはいいですね!』
ってーー。
新刊の出し方がいいと誉められました。
昨日は行事があって、半分の学年しか休み時間に来れなかったのに、90人来てました。
新聞コーナーは今朝、パネルつけて、廊下に出しました!
よかったです🙌

☆ ☆ ☆ ☆ ☆