みんなの告知板

高知の映画館「ゴトゴトシネマ」さんです

ゴトゴトシネマさんは、高知市の老舗喫茶店・メフィストフェレスの2階喫茶店でやってる小さな映画館です。
下記上映会についての予約・お問い合わせは必ずゴトゴトシネマの前田様までお願いします。

ゴトゴトシネマ 前田誠一様
予約・問合せ/メール:boogieboogie4@gmail.com 
電話:090-9803-9984(ショートメール不可)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
———————————————————
■「コンパートメント No.6」ゴトゴトシネマ上映会
———————————————————
■日時:
●2023年9月15日(金)~17日(日)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:50~17:50
④18:40~20:40
※15日は①の回はありません。
※それぞれの20分前開場予定。

■会場:喫茶メフィストフェレス2Fシアター
(高知市帯屋町2-5-23)

■料金:
前売・予約1400円、当日1600円、高校生以下800円

そして、そのまま上映会は9月18日
「ロビンソンの庭」になだれ込みます!
ちょうどゴトゴト前田が大学のために
上京した1987年、東京では結構話題
になって、長蛇の列ができてた作品です。

出演者はおろか、監督もめちゃめちゃ
パンクで、カルト、インディーの香りが
プンプンするのですが、あの時期そういうのも
ちょっとメジャー展開してたんですよね~。

ストーリーとしては、都会でロックに暮らす
女性が、ある日廃墟に迷い込み、
そこに勝手に住み着いて、土地を耕して
畑を作ったり、友達読んで屋上ビアガーデン
みたいにして楽しく暮らすんですけど、
そのうち、自然の圧倒的なパワーが
人間の力をねじ伏せ、廃墟を支配していき…。
という感じの、壮大で、イマジネーション
豊かでパワーに溢れた作品。
さあ、都会のロビンソンクルーソーの
運命やいかに!?

この作品、以前から
「大脳直撃の衝撃映画」と言われてきた
のですが、ホントに言いえて妙で、
私もこの映画を観た事が影響したのか
ロックから自然へ!とその生活が変容して
行ったのは事実。36年の時を経て、
あらためてこの映画の「大脳直撃感」を
噛みしめています。初見の方、
大いにご期待ください!

出演者としては、
山本政志監督の「闇のカーニバル」主演の
名優・太田久美子さん他、
後に芥川賞作家となり、
この頃のパンクス達の度肝を抜いた
町田康こと町田町蔵、出ずっぱり!

それから先日訃報が告げられた
ボーン・トゥー・ビ・パンク「G.I.S.M.」の
横山SAKEVI!

そしてそして音楽は四万十市出身の
故・江戸アケミ率いる伝説のバンド、
JAGATARA(じゃやがたら)!

このあたりのムーブメントがお好きな方も
全然知らない方も、みなさん楽しめる
それこそ、大脳直撃ムービーです。
おっかなびっくり、ぜひご参加ください!!
現在ご予約5名様、盛り上がってる~。
繰り返します。ぜひご参加ください!!

以上、今年のシルバーウィークは、
ゴトゴトシネマでごゆっくりお過ごしください~。
お待ちしておりま~す。

最後に余談ですが、
本日9月11日、朝10時10分~
つまりこの後すぐ、
RKC高知放送「とさこちラジオ」に
生出演します! このメールを送信したら
行ってまいりますので、ぜひお聞きください!

———————————————————
■「ロビンソンの庭」ゴトゴトシネマ上映会
———————————————————
■日時:
●2023年9月18日(月・祝日)
①10:00~12:10
②14:00~16:10
③17:20~19:30
※それぞれの20分前開場予定。

■会場:喫茶メフィストフェレス2Fシアター
(高知市帯屋町2-5-23)

■料金:
前売・予約1500円、当日1600円、高校生以下800円

———————————————————
■その他、ゴトゴトシネマの上映会 NEWあり!
———————————————————
●9月30日(土)~10月1日(日)@五藤家安芸屋敷
「縄文にハマる人々」in東洋的漫遊祭
錆と煤さん&東風の家さん主催で開催される東洋的漫遊祭にて 「縄文にハマる人々」古民家上映します!
gotogoto.jimdofree.com/縄文漫遊祭/

●10月7日(土)~9日(月・祝日)@メフィスト
「共に生きる 書家金澤翔子」
ダウン症の天才書道家、金澤翔子。母・泰子との書道人生を追った感動のドキュメンタリー。
gotogoto.jimdofree.com/共に生きる/

●10月21日(土)~22日(日)@メフィスト
「世界のはしっこ、ちいさな教室」
貧困や困難にも負けず教鞭をとる3人の先生と、学ぶ子どもたちの姿を追ったドキュメンタリー。「ブータン山の教室」のリアル版!
gotogoto.jimdofree.com/ちいさな教室/

●11月23日(木・祝日)@メフィスト
「ジェーンとシャルロット」
フランスを代表する女優、ジェーン・バーキンの最晩年を娘のシャルロットが捉えた奇跡のドキュメンタリー。
gotogoto.jimdofree.com/ジェーンとシャルロット/

●11月3日(金・祝日)~5日(日)@メフィスト
「オオカミの家」+「骨」
「ミッドサマー」のアリ・アスターが大絶賛! 世界で各賞受賞のストップモーション・アニメの新たな傑作、全国で大ヒット中!
gotogoto.jimdofree.com/オオカミの家/

●11月17日(金)~19日(日)@メフィスト
「シモーヌ フランスに最も愛された政治家」
女性や弱者の人権保護のために闘い続け、今なお絶大なる人気を誇る政治家シモーヌ・ベイユの生涯を追った感動作。
gotogoto.jimdofree.com/シモーヌ/