みんなの告知板

高知の映画館「ゴトゴトシネマ」さんです

ゴトゴトシネマさんは、高知市の老舗喫茶店・メフィストフェレスの2階喫茶店でやってる小さな映画館です。
下記上映会についての予約・お問い合わせは必ずゴトゴトシネマの前田様までお願いします。

ゴトゴトシネマ 前田誠一様
予約・問合せ/メール:boogieboogie4@gmail.com 
電話:090-9803-9984(ショートメール不可)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

本日は先日HPにアップした
2月のラインナップをご紹介。
2024年の2月は、ゴトゴトシネマ前田が
存命の映画監督として一番好きだと
言っても過言ではない
トニー・ガトリフ監督の劇映画2本を
2月23日(金・祝日)~25日(日)の
3日間に渡って上映します!

自身の出自でもあるロマ民族(ジプシー)
にこだわり、北インドからヨーロッパに向かった
ロマの民がトルコ~ヨーロッパを超えて
イベリア半島のフラメンコに至るまで、
各地で特徴的な音楽や踊りを生み出して
いった軌跡を映画にし続けている映画監督。

今回は99年に公開され世界中で各賞受賞、
日本でも大ヒットした代表作「ガッジョ・ディーロ」
と2017年に制作されるも日本未公開であった
「ジャムDJAM」を上映します。
「ガッジョ・ディーロ」ではルーマニアのロマ音楽、
そして「ジャムDJAM」では、ギリシア・レスボス島
の大衆音楽レベティコとトルコのベリーダンスを
存分にお楽しみいただけます。
色鮮やかな民族衣装にも注目ですね。

■トニー・ガトリフ音楽映画FES!!
「ガッジョ・ディーロ」「ジャム DJAM」上映会!
ゴトゴト前田「本日の1曲」トークショーも!
gotogoto.jimdofree.com/ガトリフ/

■「ガッジョ・ディーロ」「ジャム DJAM」予告編

また、24日と25日の午前中は
ゴトゴト前田のトークショー「本日の1曲」も開催!
そう、ゴトゴトシネマHPに2021年の8月26日から
ほぼ毎日アップし続けてきた約800曲の中から
日本ではまだ紹介されていない、素晴らしい
アーティストたちを厳選してご紹介させていただきます!

映画に参加された方はどなたでも無料で参加
いただけますので、皆様奮ってご参加ください!
こちらも映画と同じくご予約くださいね~!

■「本日の1曲(アーカイブ)」
gotogoto.jimdofree.com/本日の1曲-アーカイブ/

毎年年末を迎えるたびに、
今年はこんな映画上映して
こんな監督さんに来てもらって、
面白かったね~。楽しかったね~。
とかいう振り返り記事なんか書いて
しみじみしたいのですが、
今年も全く余裕がなくてすみません。
来年もゴトゴトシネマ、
よろしくお願いいたします!

追伸:先日12月24日に
RKCラジオ「録音風物詩」にて
ゴトゴトシネマが紹介されました。
「音」のみで表現する「ゴトゴトシネマ」!
私や娘やお客さんのインタビューもあります。
下記リンクから、ぜひお聴きください!

●「録音風物詩・ゴトゴトシネマ」2023.12.24OA

———————————————————
■その他、ゴトゴトシネマの上映会
———————————————————
●1月5日(金)~6日(土)@メフィスト
「鉛筆と銃 長倉洋海の眸」
アフガニスタンの英雄マスード他に密着した奇跡の写真家、長倉洋海の写真家人生を追う!
gotogoto.jimdofree.com/鉛筆と銃/

●1月7日(日)~8日 (月・祝日)@メフィスト
「ジャンヌ・ディエルマン ブリュッセル1080、コメルス河畔通り23番地」
2022年の「史上最高の映画べスト100」において、突然ベストワンに躍り出た知られざる傑作!
gotogoto.jimdofree.com/ジャンヌ/

●1月20日(土)~21日 (日)@メフィスト
「草原に抱かれて」
認知症の母を綱でつないで内モンゴルを駆け抜ける親子の愛の物語。各賞受賞の感動作!
gotogoto.jimdofree.com/草原に抱かれて/