みんなの告知板

しょ うちゃんのアメリカ通信

しょ うちゃんのアメリカ通信

スーパーでよく見かけるのが、賞味期限が近くなった食品を、
3割引き、とか、4割引、とか、してますよね。
アメリカのスーパーでも、3割引、とか、4割引、とかしてるんですよ。
似てるところもあるんだな、と思いました。
ところが、、、
3割引、とか、4割引き、の食品をよーく見ると、
別に賞味期限が近いわけじゃないんですよ。
あれ?  おかしいな・・・  
ちゃんと割り引いた値段が書いてあるのに・・・
あ!!!
気がつきました。割り引かれた食品の売り場に、1枚の看板がかかってることに。
その看板には、こう書かれていました。
「OOPS… We baked too much ! (しまった・・・作りすぎちゃった!)」
つ、作りすぎちゃった・・・? 
だから安売りしてたの・・・? 
日本では見たことがない理由で、食品のセールをして いました。
ちなみにこのスーパーは、いつ行っても、
「作りすぎちゃった!」看板がでてます。
全米3位の巨大スーパーなのですが、僕が行った店舗はどこもこの調子です・・・
アメリカのスーパーは日本のスーパーとは感覚が違うのですね・・・(^^;)